無料ブログはココログ

レポート

2017年4月24日 (月)

第21回オフ会レポート

2017.3.5 開催 藤丸8F

はるばる札幌、遠軽からの参加者さんもいました。
遠くからありがとうございます。

久々の…本当に久々のレポートです。
大丈夫生きてます(笑)


さて今回持ち込んだ&持ち込まれたゲーム達
Dscn0118 Dscn0119

Dscn0125 Dscn0137

さて、ここからは遊ばれたゲーム。

『クゥワークル』
Dscn0120 

『ラブレターVerおそ松さん』
Dscn0126 Dscn0127

『ドミニオン』
Dscn0121 Dscn0142

『グリュックス』
Dscn0122 Dscn0124

『ダンジョン・オブ・マンダム』
Dscn0129 

『テレストレーション』 
Dscn0131

『宝石の煌き』
Dscn0132 

『お姫様を助けるのは誰だ』
Dscn0133 

『クワルト』
Dscn0135 Dscn0136

『ピタンゴ』
Dscn0138 

『セレスティア』
Dscn0139 Dscn0140

『ワードバスケット』
Dscn0141 

『アイスクール』
Dscn0143 

『そっとおやすみ』
Dscn0145 Dscn0148

『ペンギンパーティ』
Dscn0149 Dscn0150

その他に
『ナンジャモンジャ』、『コリドール』、『カタン』、『ロンド』
等が遊ばれてました。

2015年7月27日 (月)

第1回 重ゲ会 終了しました

第1回 重ゲ会(仮)俺もゲームに混ざるんじゃ


無事終了しました。
ピッチピチの女子高生からそのお父さんと同年代のくたびれたおっさん(お父さん私より1つ上だって)まで 18名の参加でした。

当日仕事の関係等、諸事情で参加できなかった方々…
思った以上に好評でした(みんな歓んでたよね?、楽しんだよね?)のでまた開催します。
その時は是非ご参加ください。


終了予定時間を若干オーバーしながら名残惜しい面々で二次会へ。
恒例の刺身ドラフトから宴会へ突入。
最終組がお店を出たのは日付が変わってからでした。

私も6タイトル遊びました。
「そっとおやすみ」をちゃんとしたルールで遊べたのが一番の収穫でした。(笑)
(どこが重ゲなんだよ、オイ)


というわけで、ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
今回参加出来なかった皆様、次回是非一緒に卓を囲んで下さいね。

旬を逃す前にとりあえずブログ更新。
でもレポート書くにしても今回は遊んでばかりで写真ほとんど撮って無いのよね~(smile)

2015年7月23日 (木)

第11回オフ会レポート

2015.6.28 開催 藤丸8F

初参加、見学、チャリンコ野郎を含め総勢32名の方にご参加いただきました。
管外から参加の方、今回はお二人、いつも遠くからありがとうございます。(happy01)


以下鋭意製作中!!

もう少々お待ち下さい

2015年6月27日 (土)

第10回オフ会レポート

2015.5.31 開催 音更町ひびき野会館

初めての方々を含め42名の参加でした。

前回に続いて2回目の『ひびき野会館』。
テーブルの配置を前回と変えてみましたがどうでしたか?
夕方また『フォトパーティ』をやる予定で奥側を空けて置いたのですが・・・
いつのまに卓が増えてて『フォトパーティ』は見送り。
でも『バロニィ』や『キャメロットを覆う影』なんかがプレイされたのはいいなぁ。
今後の『重ゲ会(仮)』も期待できるかも。

で恒例の持ち込まれたゲーム・・・
すいません今回写真取り忘れました。
途中、所用で抜けたりしたもんで、と言い訳。


さて、遊ばれたゲームは

FASTRACK
Cimg1092 Cimg1093
ゴムで弾いてすべての駒を相手の方に入れれば勝。
ゲームセンターのエアホッケー見たいな感じです。
思ったより短時間で勝負が決まることが多いですね。



『ワニに乗る』
Dscn0705
小さいお子様に人気、最初の方で羊ばかりが積まれました。
この後大変だったんじゃないですか?



『ダンゴーダンジョン』
Dscn0706
さぁみんなで一緒に「だぁう~ん~」「ごぉぉぉぉ!」



『街コロ』
Cimg1088 Dsc_0001

ドイツ年間ゲーム大賞2015にノミネートされました。受賞なるか!


『キャメロットを覆う影』
Dsc_0004 Dsc_0015

これがTBCオフでプレイされるのを観れるとは。

『コンセプト』
Cimg1095 Dsc_0006
 



『ブロックス』
 
Cimg1089 Dsc_0027

 


『バロニィ』
Cimg1096 Dsc_0009

巷で話題のバロニィちゃんnote

『ファウナ』
Cimg1100



『くるりんパニック』
Cimg1101

今回も安定の高稼働。

『ごいた』
Cimg1109 Dsc_0024



『kigi』
Cimg1110 Cimg1112



『Pix』
Cimg1114

これ何だと思いますか?

『マンモス』
Cimg1116



『グランオクトパスの夜』
Cimg1117
 


『くだものあつめ』
Cimg1118 Dsc_0041



『宝石の煌き』
Dscn0711 Dsc_0021
  


『コロレット』
Dsc_0037



『ヘックメック』
Dscn0714



『ディクシット オデッセイ』
Dscn0715



『テレストレーション』
Dscn0716 Dsc_0028



『タイムボム』
Dscn0708



『ドメモ』
Dsc_0033



『カタンの開拓者』
Dsc_0019
カタンを遊んでみたくて来られた、初参加の方と。
どうでしたか?



『アクエリアス』
Dsc_0035



『キャプテン・リノ』
Dscn0717 こちらは通常版

Dsc_0018 Cimg1106_2
で、ゲームマーケットで限定販売された巨大リノ。
でかい、重たい。

リクエストが多かったのか再販されてました。

 




その他に

スティッキー』、『迷宮牧場の決闘』、『ドブル』、『コヨーテ』、

『おばけキャッチ』、『やぎのベッポ』、『ワードバスケット』、

『ハゲタカのえじき』等も遊ばれていました。


 

 

 
という事で、ご参加頂いたみなさんありがとうございました。


次回は
6月28日(日)に会場は古巣藤丸8Fす。

時間も
13時30分からになりますsign03間違わないで下さいね。
いつもの部屋の隣、フローリングの部屋になります。
こちらも土足厳禁ですので、必要な方は上靴、スリッパ等持参ください。


では次回のご参加もお待ちしております。

ギリギリ第11回開催前に更新sweat01

2015年6月 2日 (火)

第10回目、無事終了。

第10回 十勝ボードゲームオフ、今回も無事終了いたしました。

初参加、見学、子ども会のイベントからの流入も含め総勢42名の方にご参加いただきました。

管外から参加の方、今回はお一人、いつも遠くからありがとうございます。(happy01)
たぶん出発は一番早くて帰宅は一番遅いんでしょうね。
しかも今回は札幌でゲーム会に参加された次の日に方向的に間逆の十勝参加、
同じゲーマーとして頭が下がるというか…尊敬します。


おやつや飲み物を差し入れてくれ方。
リクエストしたゲームを遊べた方、遊べなかった方。
持ちこんだゲームが遊ばれた方、遊ばれなかった方。
談合をうまくまとめた方、裏切られた方。
公爵になれた方、なれなかった方、そしてどうやったら勝てるのか解からない方々。
暗雲を取り除けた方々、取り除かれちゃった方は…居なかったんでしたっけ?
目的の元素を7つ繋げられた方、繋げられなかった方。
テロリストの嘘に惑わされず爆発を食い止めたスワットの方々、上手いこと爆発させたテロリストの方々。
自分の身長より高くマンションを積んだ方、脚立を使うまでも無く倒壊させた方。
初めてカタン島を開拓された方々。
相変わらずニワトリ泥棒にニワトリを盗られてる方々。
なんでサーベルタイガーがそんなにいるの?って方々。
鳥の巣はねーよ、って方々。
メイフラワー号で新大陸に入植したかったのに出来なかった方。
途中抜けて帰ってきたらDSしてる子供たちが紛れててびっくりした方。
水色縞パンに○○した方・・・

楽しんでいただけましたか?

10回記念ということで初めてのアフターも楽しかったですね。
今後も毎回じゃなくても何かの折にはやりたいですね。
食事した後ゆっくりとゲームできるお店の開拓もしとかないと駄目ですね。


今回も『くるりんパニック』は子供たちには安定の人気でした、ムキになってる大きいお友達もいたようですが…(smile)
さらに、この会でキャメロットを覆う影のプレイが見られるとは思ってませんでした。
なんか凄くうれしくなりました。

という事で、ご参加頂いたみなさんお疲れさまでした、そしてありがとうございました。


次回、第11回は今月末6月28日(日)予定です。
会場は藤丸8Fに戻ります、時間も会場の都合で13:30からとなります。

その後の予定としては、第12回として
8月30日(日)音更ひびき野会館。

そして…
初の試みとして7月26日(日)に半(?)クローズ会として、
「第1回 重ゲ会(仮)俺もゲームに混ざるんじゃーを開催します。
事前に参加表明をしてもらい、参加費(会場費、300円~500円位)も必要
になります。
遊ぶゲームも重ゲ会(仮)なんていってますが、カタン、カルカソンヌ辺りも含めプレイ時間が1時間前後から2時間位のものを遊ぶ予定です。
リクエストが上がったものではツォルキンとかマングロービア、アグリコラ、ナビゲーターとか。
デザイナーくくりでワレスとかフェルドとか個人的にメルクルとか。
シヴィライゼーションやディプロマシー、18xxをプレイしようって訳ではありません、したいけど(smile)

詳細は次回オープン会やこのブログでお知らせしますので、重ゲ会(仮)の方もよろしくお願いいたします。
参加費払っても私(サトウ)と卓を囲んでやってもいいよ、という奇特な心優しい方をお待ちしております。
あ、複数卓は立てられる人数の予定ですので、私と常に絡むわけでないのでそこは安心して下さい…(smile)

あれ?重ゲ会(仮)もいれると4ヶ月連続になるって事?
皆さん飽きたりしませんか?大丈夫ですか?

とりあえず次回以降もよろしくお願いいたします。

2015年5月10日 (日)

第9回オフ会レポート

2015.3.29 開催 音更町ひびき野会館

初めて使わせてもらった『ひびき野会館』、いやーいい施設でした。(happy01)

取材の地元新聞社さんの記者さんを含め40名の方に参加いただきました。
靴を脱げるって…やっぱりイイ(happy02)開放感が違います。
子供達も寝転がったりしてるし。
(実は次回会場の藤丸さんも、取れた部屋がフローリングで土足厳禁です)


今回の会場はこんな感じで。
Cimg1054Cimg1053
この後、座卓とイス卓で2卓追加しました。

持ち込まれたゲーム達、車を入り口に着けられるのでみなさん多めの持込でした。
Cimg1051Cimg1061


さて、ここからは遊ばれたゲーム。
今回はほとんど写真が取れてません…まぁ、いろいろありまして(bleah)テヘッnote


『ハムスターロール』

Cimg1047Cimg1048
これが落ちずに一周しちゃいました!うまくはまると落ちないもんなんですね。
ずっと棚の肥やしになってましたが、やっとお披露目できました。


『赤ずきんは眠らない』
Cimg1046
同人ゲームでしたっけ?ブラフ系になるのかな。


『呪いのミイラ』
Cimg1050Cimg1060
子供たちが大好き、私も好き。何度も遊ばれてました。


『くるりんパニック』
Cimg1071
これも子供大好きですよね、だんだんとレバーを叩く力が強くなっていくのが…壊れないかとハラハラ。


『パンデミック キュア』
Cimg1055
ダイス版パンデミック。
今回は人類を救えたんでしたっけ?


『詐欺師』
Cimg1058Cimg1056
クニチーのブラフゲーム。

『ドミニオン 陰謀』
Cimg1057
前回も遊ばれたドミニオン、今回は陰謀で。


『ウォータイムエコノミー』
Cimg1066
これも前回も遊ばれてました。扱い的には同人なんですかね?


『TOKAIDO』
Cimg1067Cimg1073
進む数を自分で決められるすごろく。(それってすごろくっていうのか?)
日本がテーマのゲームをよくデザインしてくれるボザさんの作品。


『アンダーカバー』
Cimg1068Cimg1070
これも今流行の正体隠匿系になる?


『ワニに乗る?』
Cimg1069
こちらも定番、今回は姉弟対決。

『ハゲタカのえじき』
Cimg1072
小学1年生?2年生?、とにかく無双でした。

『戦国時代』
Cimg1074
クニチー先生のダイスゲーム。
あちこちで売ってねーって声聞こえてたけど…再販されたのか、この前のゲームマーケットではアークライトさんのラインナップに載ってましたね。


この他に
『ラビリンス』『ステッキー』『ねことねずみの大レース』『ナダ』
『とらんぷくえすと』『幽霊、幽霊、宝さがし』『ダイナマイト』
『キャプテン・リノ』『ストライク』『うみがめの島』『枯山水』
『カリマンボー』『BASARI』『キャメルアップ』『ステッキー』
『カタンの開拓者』『チケット トゥ ライド』『犯人は踊る』
『お邪魔者』等も遊ばれました・・・が写真なし。


で、会場も広く使えるので最後にやったのが…

『フォト・パーティ』

お題にそったアクションをセルフタイマーカメラでパチり。
上手くできていたらポイント獲得。
シャッターのタイミングに合わせてアクションをするのですが、
妙に変なポーズが撮れたり、ぜんぜん見当違いの結果が撮れたり…
大人も子供も終始ニコニコ、いい笑顔です(ぼかしてますが…)

その時の様子を何枚か。
お題は忘れちゃったので微妙に内容違うかも…(coldsweats01)

Imgp0002_2Imgp0003
ピサの斜塔のごとく斜めに立ててたらポイント獲得

Imgp0004Imgp0005
左:他の人の目を隠していたらポイント獲得
右:両手のひらが画面の外に出ていればポイント獲得

Imgp0007Imgp0009
左:遠くから走って来て正面を向いて写っていれば得点
右:前を向いてるか後ろを向いてるか、多い方に得点

Imgp0012Imgp0014
左:空気イスが上手に出来ていれば得点
右:画面に足だけ写っていれば得点

これは音更開催時の定番にしてもいいかも(happy01
私のじゃ無いうえに売ってないけど…。


という事で、ご参加頂いたみなさんありがとうございました。


次回は5月31日(日)に今回と同じくひびき野会館予定しております。

なんと10回目のメモリアル会ですsign03

今のところ特段何も考えていませんが…
何かやりますか?
アフターで飲み会とか、飲み会とか、飲み会とか?
それとも…
アフターでカラオケとか、カラオケとか、カラオケとか?
いやいややっぱり…
アフターでゲーム会とか、ゲーム会とか、ゲーム会とか?

やりたい事やいいアイディアありましたらメールなりコメントなりお願いします。

では次回のご参加もお待ちしております。

2015年3月30日 (月)

第9回目、無事終了。

第9回 十勝ボードゲームオフ、今回も無事終了いたしました。

初参加、見学、プレス(coldsweats02)の方を含め総勢40名の方にご参加いただきました。

十勝管内をはじめ今回も管外からの参加あり、ほんといつもありがとうございます。(happy01)
おやつや飲み物を差し入れてくれ方。
リクエストしたゲームを遊べた方、遊べなかった方。
持ちこんだゲームが遊ばれた方、遊ばれなかった方。
ブロックを落下させずに輪っかを360度回した方々、何でも無い所で落とした方。
ウイルスの蔓延を食い止められず世界を破滅させた方々。
道中、お土産を買いすぎた方。
わびさびを感じる庭を造れた方、造れなかった方。
何回ピラミッドでミイラに捕まるんだよって方。
何回飛行機に乗ったニワトリ泥棒にニワトリ盗られたら気が済むんだよって方。
何回バクダン爆発させるんだよって方。
素晴らしいバランス&タイミングでピサの斜塔を表現した方。
子供達の得点より自分の得点を優先された大人げ無い方々。(smile)
ピンクのシャツを買ったのに(シャツは関係無いけど)何故か切れてた俺。(もっとカルシウムを取った方がいいそうです(smile))

楽しんでいただけましたか?


またしても『呪いのミイラ』、『くるりんパニック』、等が複数回頻繁にあそばれてました。
さらに環境のせい?なのか、60分前後かかるゲームも結構遊ばれてました。
回数重ねて顔見知りが増えたから?
卓と卓の間が広く隣が気になりにくいから?
貸切で他のイベント等の雑音が入らないから?
持ち込みゲームが増えて選択肢が広がったから?


かちまいさんの取材も入りました、記事になるかな?
私は苦手なのでゲームの準備にかこつけて他の人に振っちゃいましたけど(coldsweats01)


今回初めての使わせてもらった会場『ひびき野会館』はどうでしたか?
広くて、きれいで、靴脱げて、貸切で、駐車場も広くて、
玄関先に車着けられるから荷物が増えちゃって・・・etc、etc
ほんと良い所を紹介してくれたヒデママさんに多謝、ありがとうございます。
また次回以降もよろしくお願いしま~す。


という事で、ご参加頂いたみなさんありがとうございました。


次回は5月31日(日)に今回の会場にて同時刻を予定しておりますので
スケジュール調整の程よろしくお願いいたします。

そして、またしても2ヶ月連続開催。
6月28日(日)もやっちゃいます、こちらの会場は藤丸8Fに戻ります。
時間も会場の都合で13:30からとなります。

この形のオープン会は今後2ヶ月に1度、偶数月最終日曜日を基本に開催したいと思ってます。
今後ともよろしくお願いします。

2015年3月18日 (水)

第8回オフ会レポート

2015.2.22 開催

今年最初のオフ会、ここ2回よりちょっと少なめ30名の方に参加いただきました。

会場の建物のオープンとほぼ同時に入りましたが、地下駐車場からの人、人、人でエレベーターが満員。
荷物が多くてエスカレーターは辛いのでじっとエレベーター待ち、借りた部屋に入るまで時間がかかりました。
入ったらすぐ参加者さん到着。
なし崩し的にゲームスタート、知り合いの子供を連れて行ってたのですぐ相手してもらえて助かりました。


今回持ち寄られたゲーム達。
Cimg0923Cimg0965
Cimg0924Cimg0925
Cimg0926Cimg0927
Cimg0928Cimg0932                        
Cimg0997Cimg0978
 
Cimg0998Cimg0999
漏れちゃった方いましたらごめんなさい。


ここからは遊ばれたゲーム。


『ステッキー』
テーブルセッティング中だったので写真無し。

『くるりんパニック』
Cimg0953_3
遊ばれてるところ初めて見ました。ついつい声が出てしまうようで盛り上がってました。
日本語版発売してたのどこだっけ?今ならもう少し売れたかも。
ドイツでは2セットつなげて8人対応にしたり、飛行機の速度が変わる変速機などの追加パーツも売られてるようです。


『カードライン』
もう少しカードが並んでからと思っているうちに終了したみたいで写真なし。


『ウノ』
これも始まったなと思ったら終わってて写真なし。


『スチームパーク』
Cimg0930
前日夜にリクエストが書き込まれたゲーム、ナオさん神対応ありがとー。


『ブクブク』
Cimg0948
一時期ネットで入手難って騒がれていたけど、今はどうなんでしょうね?


『キャプテン・リノ』
うちの会ではもうど定番。
始まったと思ったら終わってたので写真なし、今回こればっかり。(coldsweats01) 


スティッヒルン』 シュティッヒルン?
Cimg0938
いつの間にか新版が出てたようです、針山(針立て)の箱絵しか見たことなかったよ。


『バトルシープ』
Cimg0929
ルールは簡単、悩みどころ多し。
昨年買ったゲームの中で一番のお気に入り。


『カタンの開拓者』
Cimg0931
こちらも定番ですね。


『海底探検』
Cimg0933
子供達も気に入って何度も遊んでました。
大人は欲張って全員酸欠で未帰還が多かったようです。


『街コロ』
Cimg0935


『呪いのミイラ』
Cimg0936
コンポーネントの勝利、これも子供受け良くて何度も遊ばれてました。
そのうち買おうと思っていたら絶版になってしまっていまだに入手できてない。
たぶん手に入れられない。(bearing)


『ドブル』
Cimg0940


『ドミニオン』
Cimg0943


『お邪魔者』
Cimg0946


『おばけキャッチ』
これも写真なし。


『枯山水』
Cimg0958Cimg0983
巷で話題の『枯山水』、いろいろなメディアで取り上げられてます。
ボックスアートに枯れたおじさんがいるゲームにはずれ無し、なんていわれてますがこの作品はどうなんでしょう?


『赤ずきんは眠らない』
Cimg1005


『レミングス』
Cimg1006


『カルカソンヌ14』
Cimg1011
2014年版、定番カルカソンヌにミニ拡張2種類をセットにして発売。
今後はこっちがスタンダードになっていくんですかね?


『キャット&チョコレート』
Cimg1015


『アラカルト』
Cimg1000


『チケット トゥ ライド メルクリン』
Cimg0979


ここからは諸般の事情によりタイトルだけ。
事情っていってもPC入れ替えたので画像処理ソフトが入ってないだけなんですけどね。
手元だけの写真がなく顔にモザイク掛けられませんでした。(coldsweats01)

『いもむしいもむし』

『リズム&ボール』

『テレステレーション』

『ごきぶりポーカー』

『ワードバスケット』

『気球で大空へ』

参加されたみなさまお疲れ様でした。
次回は3/29(日)です、会場が音更に変わります、ご注意下さい。

その後は4月休んで5月、6月と連続開催予定です。
詳しいこと決まりましたらお知らせします。
まずは3/29音更ひびき野会館にてお待ちしております。

2015年2月23日 (月)

第8回目、無事終了。

第8回 十勝ボードゲームオフ、今回も無事終了いたしました。

初参加、見学の方を含め総勢30名でした。

十勝管内をはじめ今回も管外からもご参加いただきました。(happy01)
いつもありがとうございます。
おやつの差し入れを持って来てくれた方、
リクエストしたゲームを遊べた方、遊べなかった方、
リクエストゲームを追加する為にパッキングというパズルゲームをやり直した方、
ゲーム置き場がいっぱいで持ち込んだゲームを出せなかった方、
酸素を使いすぎて全滅したダイバーの方々、
平原を道だけで囲まれてしまった方、
ミイラに捕まった探検家の方々、ミイラから逃げ切った探検家の方々、
コヨーテが何匹いるかいつもドキドキしてた方、
この頃は気に入った物が無くピンクのシャツを購入出来ない方…etc

楽しんでいただけましたか?


今回はいつもと違うテーブルレイアウトにしてみましたがどうでしたか?

『呪いのミイラ』、『海底探検』、『お邪魔者』等が複数回あそばれてました。


リクエストのゲームもプレイ出来た方、やってみてどうでしたか?
ゲームを持ち込んでくれる方も何を用意するか悩むと思いますのでドンドンリクエストしてくれたらと思っていると思います(smile)

今回は前回、前々回より参加人数減っちゃいましたが、この会場はこれ位がキャパ的に丁度いいかもしれませんね。


という事で、ご参加頂いたみなさんありがとうございました。
次回は初の2カ月連続開催で、来月3月29日(日)に予定しておりますので
スケジュール調整の程よろしくお願いいたします。

そして、な、なんと会場変更!!です。

音更町のひびき野会館音更町ひびき野仲町1丁目6番地)
というとても綺麗でくつろげる会場になります。
ご期待下さい。
すごく広くなりますよ(happy01

2015年2月16日 (月)

第7回オフ会レポート

2014.12.28 開催

年の瀬の中、53名の方に参加いただきました。

年末年始の休み中にレポート作ろうと思い、実家の方にある溜り場兼荷物置き場…通称『アジト』にデータを持ってたんですが…休み中は風邪でダウンしかもデータとメモ帳さらにプライベート用携帯を忘れて帯広に帰って来てしまいました(sad)
さらにぎっくり腰再発でしばらく動けず&週末毎吹雪で取りにも行けず…
先週やっと回収してきました(coldsweats01)
いつもと同じく次回を目の前にしてギリギリの更新となりました(bearing)
いつもしない事をしようとするもんじゃないと言う事でしょうか?(smile)


今回持ち込んだゲーム
Cimg0846


参加者さん持ち込みのゲーム
Cimg0848Cimg0851_2Cimg0856_2Cimg0865Cimg0876Cimg0918

他にも持って来てくれた方、漏れてましたら御免なさい。(bearing)


準備中、これが…
Cimg0822

始まってすぐにこうなって…
Cimg0826


こうなる。次々回は会場を変えてグッと広くなりますよ。
Cimg0892




さて、ここからは遊ばれたゲーム


『カヤナック』
Cimg0824
氷(紙)に穴を開けて釣り糸を垂らすってだけでそそられる。

『ハゲタカのえじき』
Cimg0833
ランドルフじいさんの名作。
相手がつぶしあって捨て値で得点できた時の気持ち良さといったら無いよね。

『スピードダイス』
Cimg0830
子供たちがワイワイ遊んでました。

『カルカソンヌ(コンパクト)
Cimg0839
定番。2014年版入手しました、拡張1を入れるかどうか悩んでます。

『ウォータイムエコノミー』
Cimg0840
同人ゲームでいいのかな?スパ帝国さんの名前はよく目にするが遊んだ事はありません…。

『お邪魔者』
Img_8782
こちらも定番、毎回遊ばれてます。これはもう感想戦ですかね。

『おばけだぞ~』
Cimg0837
こちらも子供たちはよく遊んでます。
自分の駒の色まで入れ変えるようにすると大人でも結構楽しめると思います。

『ガイスター』
Cimg0867Cimg0887
これもランドルフじいさんの作。ルールは簡単、駆け引きガッツリ。

『ナイヤガラ』
Cimg0866
現物初めてみました、噂通り素敵なコンポーネントです。

『ごいた』
Img_8875
前回も遊ばれてました、将棋の駒っぽいけど別物なんですよね?

『ペンギンパーティー』
Cimg0863
クニチー作。うちの会ってクニチーあんまり遊ばれないよね。

『コロレット』
Cimg0869
こちらはシャハト作、ひょっとしてうちの会で初プレイ?。どの色を集めるかジレンマが楽しめます。

『すすめコブタくん(ミニ)
Cimg0842
これもランドルフじいさん作。
上に乗ってる子豚は下の子豚が移動するときは一緒に運んでもらえます。

『バトルシープ』
Img_8868
私の中での昨年1番のヒット!
この日も何度も遊ばれてました。

『シャドウハンター』
Img_8809
正体隠匿系、国内ではなかなか買えないのでアメリカ版を輸入されたそうです。

『ひつじとどろぼう』
Img_8854
これも同人なのかな?

『カタンの開拓者たち(スタンダード版)
Img_8872_2
これも定番ですね、初めての人もいたようですがどうでしたか?

『ドブル』
Cimg0881
必ずひとつある同じ絵を探します。絶対あるのに何故か見つからない。

『犯人は踊る』
Cimg0880
毎回遊ばれます、今回も2回卓たってましたかね。

『EKIDEN』
Img_8883
正月といえば箱根、ということで駅伝をテーマにした作品。

『あてずっぽ殺人事件』
Cimg0874
これも同人?どんなゲームなのかわかりません。

『ナビゲーター』
Cimg0878
絶対遊ばれないと思っていたのに、卓が立ってびっくり。
このくらいの重さのゲームをじっくり遊ぶ為の会もやりたいですね。

『DORASURE』
Cimg0884
昨年の話題作、協力してドラゴンを倒しに行きます。
すぐ売り切れてたようですが、今は手に入りやすくなったのかな。

『赤ずきんは眠らない』
Cimg0904

『フラッシュポイント』
Cimg0885

『五本のきゅうり』
Cimg0907

『ヒットマンガ』
Cimg0911

『ひつじがいっぴき』
Cimg0901

『クラック』
Cimg0898

『インカの黄金』
Img_9110

『ワリトリペンギン』
Cimg0909

『シェフィ』
Cimg0883

『ニムト』
Cimg0886

『フォレショレ』
Img_9146_2

『ぴっぐテン』
Cimg0917

『ねことねずみの大レース』
Cimg0916

『スタンプグラフィティ』
Cimg0896

『ヘックメック』
Img_8788

『モンキーパイレーツ』
Cimg0894

『クク21』
Cimg0879

『キャプテン・リノ』
Cimg0912

『ダイナマイト』
Cimg0915


すいません、後半は写真だけ。

その他のカテゴリー